メメントの森

金環日食ぐらいのスパンで更新されます。

アイギス、喋ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(前回の記事)

mementomori-eater.hatenablog.com

前回の記事で散々欲しいとボヤいたアイギスのボイスカード、遂に昨日入手したんですよ。

アイギスのボイスカード


某フリマアプリで見つけて、動作未確認とのことでしたが、ここで買わなかったら一生後悔すると思って購入しました。

それで昨日届きました。真田・荒垣のボイスカードの内容が死ぬ程よかったのも相まって、ワクワクしながら電池を入れ、ボタンをPUSH。

 

アイギス「・・・・・・・・・」

 

僕「・・・・・・?」(もう一度押してみる)

 

アイギス「・・・・・・・・・・・・」

 

 

嘘だよな!??!?!?!??

いや動作未確認っていう時点でこういう可能性も全然考慮してはいたんですけど、さすがにそれまでのワクワクが凄まじいかったので真夜中に大声で泣いてしまいました(泣いてません)。

 

僕はこういう電気製品に全く詳しくないので故障の原因など分かるはずもなく、「こういうのって業者に修理依頼できるんだろうか…」とか憔悴しきった頭でいろいろ考えながら電池を外した、その時。

 

電池を入れる穴

↑電池を入れる穴↑

 

電池の挿入部のそこらに、青白い粉が付着しているのがお分かりいただけるでしょうか。この電池を入れる穴、結構深いのでスマホのカメラじゃ手前の方を撮るので限界なんですけど、奥の電池との接続部にはこの粉がビッシリこびりついてました。

ここで僕の頭の中で、一つの仮説がたった。

 

「この接続部にビッシリ付いた粉のせいで上手く電池と接続できていないのでは…?」

 

僕は基本的に「未知の作業」というものを非常に億劫に感じてしまう性格で、こないだ髪の毛にガムがついた時も、取り方とかググる前にハサミで髪の毛切っちゃったような人間なんですよ(ガムは油で溶かせるらしい)。しかしさすがの僕でもここで、この粉の除去を決意。ネットで調べたところ、この粉は電池の液漏れ液が固まったもので、水に溶けるという事なので、綿棒や爪楊枝の先を軽く濡らしてゴシゴシしました。中は非常に狭いので結構な作業量だったんですけど、遂に大まかな粉の除去に成功。深夜一時。穏やかな達成感と期待を胸に電池をいれて、ボタンをPUSH。

 

アイギス「・・・・・・・・・」

 

僕「・・・・・・?」(もう一度押してみる)

 

アイギス「・・・・・・・・・・・・」

 

 

嘘だよな!??!?!?!??(2回目)

 

電池を変えたり色々試しましたが、ウンともスンとも言わないので素人の僕にこれ以上のことはできないと思い流石にここで力尽きました。

 

…凹みながら電池を抜いた時、そこに恐ろしい光景が…

 

電池との接続部

嘘だよな!??!?!?!??

そもそも電池との接続部分が「無い」のである。よく見たら。折れて取れてる。こんなもん出品するな

 

でもこれさえ直せば音声がなる可能性は非常に高いという事で、正直もう脳汁ドバドバでした。だってここと電池がつながるようにすればいいんですから。そうして約10分後に完成したのがこちら。



滅茶苦茶簡単な作りだけど、正直昨夜の僕はゾーンに入っていた。俺が桐条エルゴノミクス研究所だ!!!!!!!!

 

電池を挿入。祈りを込めてボタンを押した、その時…………

 

 

 

 

 

 

 

アイギス「あなたの傍にずっといること…それが、今の私には、一番大事なことです」

 

 

 

 

 

おめでとう。

奇跡は…果たされた。

 

 

 

~欲しい人いると思うんでボイスカードの内容を文字おこししておきます~

 

【真田・荒垣①】

真田「行くぞシンジ!」

荒垣「やれやれ…オラ来い!カストール!(ペルソナ召喚音)」

 

【真田・荒垣②】

荒垣「ハァ……おいアキ」

真田「どうしたシンジ?」

荒垣「オメー、飯はもっと味わって食いやがれ。つーか、ンな早食いで本当に味わかってんのか?」

真田「何を言ってる。早飯は基本中の基本だろ。例えば食事中にシャドウが来たらどうすn」

荒垣「シャドウが来るようなところで食うな」

 

【真田・荒垣③】

荒垣「よう…元気にしてっか?」

真田「…?誰だ…?」

荒垣「オメーまた一人で抱え込み過ぎてやしねーか?肩肘張んねーで行け。似合わねーぞ」

真田「…?この声…、シンジなのか!?」

荒垣「もう時間だ。フン…気付くのおせーんだよ、ったく。まぁ、見るだけは見ててやるさ。この先もな」

真田「シンジ…!おい待て!シンジ!

ハァ…夢か…。お前に心配されるまでもない。俺は俺らしくやっていくさ。見ていろ!」

 

アイギス①】

アイギス「あなたの傍にずっといること…それが、今の私には、一番大事なことです」

 

アイギス②】

アイギス「今日はどこにも行かれないのですか?英気を養う…というやつでありますね。なるほどなー。では、本日は私もここにいるであります」

 

アイギス③】

アイギス「おはようございます。朝です。起きてください。五分前行動!で、ありますよ?もう少し…ですか?そのお願いは聞けないであります。どうあっても起きられませんか?了解しました。ペルソナ、レイズアップ!(ペルソナ召喚音)オルギアモード!掃射!(銃声)起きたでありますね。任務、完了であります!」

 

 

彼らのこういう何気ない日常の一幕が、一番胸に来るんですよ。私は。

先月エビテンで予約したアイギスのデスクトップアーミー、もう発売してるみたいですがいつ発送されるのでしょうか。時世が時世なのでしょうがないんでしょうが、待ちきれないのでなるはやでお願いします。イーターでした。