メメントの森

金環日食ぐらいのスパンで更新されます。

特典が豪華すぎる海外のP3Pパッケージ版を買ってみた!【スタァライトあり】

二人のーーーーーーーーー(二人のーーーーーーーーー)

スタァラーーーーーーーーーーイ辿れーーーーーーばーーーーーーーーーーー

アタシはアタシに生まれーーーーーーー変わるーーーーーーーー

ツッテテンテテン……(軽快なドラム)(激熱タイトル回収)

 

お久しぶりです、イーターと申します。帰ってきたよ、列車に乗って!

 

元々更新頻度が高いブログではありませんでしたが、前回の記事は2022年のペルライの記事。一年ぶりの更新ですって。一年ぶりて。

 

思えばこの一年の間、色々なことがありました。グリッドマン ユニバースが公開し、P5Tが発売され、何より毎週のようにP3Rの新情報が公開される夢のような日々です(ていうかこれやっぱり去年のペルライで発表するつもりだったでしょ!)。

 

そんな中で私はというと、

 

劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト

 

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト

 

これしかない……。

 

 

 

今年の初夏に『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』を観てからというものの、24時間常に脳内でこの映画が再生されています

 

『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』はTVアニメ『少女☆歌劇レヴュースタァライト』(全12話)と地続きの、いわば完結編にあたる作品で、TVアニメの方も面白いんですけど、この劇場版は本当にとんでもないですよ…。TVアニメを観ている前提の作りではあるんですが、アニメ版観てない人にも取り合えずオススメできるくらいめっちゃくちゃ「凄み」のある映画です。

 

映画見てから数週間の間、リアルの知人しか見てないSNSの場で、この映画のセリフをひたすら投稿するbotになってしまったくらい台詞回しのセンスが飛びぬけてるし(誰もこの映画知らないのに…)、映像も曲もとにかくパワーがすんごいです。

奇想天外な演出で進行していくにも関わらず、その実しっかり紐解いていくと、描写の一つ一つが異常なほど緻密に練られているのがわかるのも最高。


これ2021年に公開された映画なんですけど、未だに各地の映画館で月に数回リバイバル上映されてるくらい根強い人気があるんですよね。私も何度か足を運びましたが、池袋にある劇場の、新文芸坐さんは特におすすめです。今までに体感したことがないくらい音響と画質のクオリティが高くて、映像が体を突き抜けていくような気持ちよさがあります。一度この映画館に行ってしまうと、近状の映画館行ったときに何となく物足りない感覚になっちゃうんですよね……。

 

これ以上話すとネタバレしそうだし、そもそも言葉で面白さを伝えられる映画では全くないので、まだこの興奮を、いや胸を刺す衝撃(星のダイアローグ)を浴びていない方はこのブログ閉じて今すぐ『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』観て下さい。dアニメにありますし、アマプラでもレンタル配信してます

ちなみに私は円盤も購入したのに、出先で手軽にスタァライトできる環境がどうしても手放せず、dアニメに550円を払い続けてます。

 

youtu.be

 

 

……

 

え?これスタァライトの記事??ペルソナの記事に見せかけて好きなだけスタァライトの話しようとしてる?

 

 

 

 

…本題入ります。

 

 

本題

 

 

 

「25周年のアニバーサリーで溜めに溜めた最後の発表がこれかよ!」「なんでフェスの劣化移植のポータブルをリマスターするんだよ!」と様々な物議を醸していたペルソナ3 ポータブル(通称P3P)のリマスター版。ダウンロード専売かつ1980円という衝撃価格で展開された本作ですが、謎の海外通販サイト「Limited Run Games」にて特別にパッケージ版が作られていたのをご存じでしょうか。

 

P3Pのパッケージ版

 

この「Limited Run Games」、私は全く耳馴染みのないサイトだったのですが、ファミ通のサイトによると、「北米を中心にダウンロード専売やレトロゲームをパッケージ化してユーザーに販売する事業を行っている」会社だそうです。今回はP3PとP4Gのリマスター版のパッケージ版を完全受注生産するとのことで、「いろんな需要があるんだなー」と思いながら眺めてたんですけど、よくよく見てみると今回のこのパッケージ版、様々な限定グッズが付属したいわゆる「豪華版」も同時生産するらしいんですね。

 

 

それがこれなんですけど。

 

P3Pのパッケージ版のグッズ

 

・・・・・・・・・

 

 

 

S.E.E.S.の腕章

S.E.E.S.の腕章

 

・・・・・・・・・

 

 

月光館学園の制服のワッペン

月光館学園の制服のワッペン

 

・・・・・・・・・

 

 

 

1/1召喚器

1/1召喚器




・・・熱すぎるだろ。

 

 

 

 

 

 

……熱すぎるだろ(2回目)。マジでゲームの豪華版ってこういうので良くないですか?ゲームのイラストがデカデカと印刷されてるTシャツとかハンカチとか付けられてもさ。いつ使うのって話だから。

 

冗談はさておき、この特典は本当に素晴らしい。召喚器のこの質感とか特に凄い。

召喚器の質感


もはや職人の魂宿ってない?これピカソとかミケランジェロとかその手の類のやつでしょ。

グリップ部分に内蔵されてる「黄昏の羽」の輝きも何かやたら神秘的。なんとこれライトアップするんですって。まぁ~~~いやらしい。

 

S.E.E.S.の腕章もめちゃくちゃナイスですね。今度出るリロードのLIMITED BOXに付属のS.E.E.S. 制式戦闘服腕章と合わせて、新旧2つの腕章をセットで揃えられるのがあまりにも粋な計らいだぁ…。

 

 

………

 

 

 

カッ!

 

買うしかないか………。

 

 

 

 

 

買いました。

 

199.99ドル……。

今月はP5Tも発売されましたし(クリア済み)、アイギスEXOのフィギュアもめちゃめちゃカッコよくて欲しいので結構ギリギリなんですが、召喚器のあの黄昏の羽の輝きを見てしまったら、背に腹は代えられないです。これが送料や円換算でどのくらい行くかわかんないのが怖いですね……

 

 

 

 

どのくらい行くんだろう……

 

 

 

 

 

 

 



 

関税ブースタ

 

 

 

 

 

 

円 安 ハ イ ブ ー ス タ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

 

お手上げ侍

 

 

 

来年の7月位に届くみたいです!楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<最後のおまけ>

 

先日TSUTAYA BOOKSTORE下北沢で開催されていたFiFSイラスト展にて、ペルソナ3のコミカライズを担当されていた曽我部修司さんとののかなこさんにサインを頂きました!!

 

 

お二人と割としっかりめに話すことができて夢みたいな気分でした。特に漫画版9巻の順平のあのシーンが大好きなので、それをお二人に伝えることができて嬉し過ぎました。その影響で順平に憧れて時期によってはあごひげ伸ばしたりするんですけど、ちょうどこのサイン会の時に髭伸ばしてて、ののかなこさんに「髭似合ってますよ」って言われて、「……ッス……///」ってなりました。良かったね……

 

 

 

サイン会後の曽我部さんのツイート。サイン会で曽我部さんにわざわざ順平への愛を語っちゃう系男子の皆さん、盃を交わしませんか?