メメントの森

金環日食ぐらいのスパンで更新されます。

P3Rのエリザベスってやっぱり…

もしかしたらP3Rでエリザベスの旅路に決着が着くのかもしれないと思っていたけど、どうやらまだ彼女の旅は続いているらしい。P3RのエリザベスはやっぱりP4U後の時系列なのか…? 以下、その匂わせ部分 ①依頼「あなたの部屋に出かけたい」の報告時のエリザベス…

特典が豪華すぎる海外のP3Pパッケージ版を買ってみた!【スタァライトあり】

二人のーーーーーーーーー(二人のーーーーーーーーー) スタァラーーーーーーーーーーイ辿れーーーーーーばーーーーーーーーーーー アタシはアタシに生まれーーーーーーー変わるーーーーーーーー ツッテテンテテン……(軽快なドラム)(激熱タイトル回収) お久しぶ…

「One Determination」で頭がおかしくなった男のペルライ2022Day.1感想

長いようで短かったペルソナ25thイヤーの締めくくりとして開催された、「PERSONA SUPER LIVE P-SOUND WISH 2022 ~交差する旅路~」。私もP3ファンの端くれとして、P5RとP3の曲がメインとなる、Day.1のほうに現地参加しました。 ペルライきた! pic.twitter.…

ペルソナ25thを楽しむ

ペルソナ25thイヤー、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。毎月のように新しいイベントが開催されている気がしますが、僕もP3ファンの端くれとしてそれなりに楽しませて頂いているので、今回の記事は、そのうちデカい2つについて振り返るというものです。 ペ…

P4U2 感想 あとμ’sコラボショップ

やるぞ!!! pic.twitter.com/Tqrekb7e6n— イーター (@eater_P3) 2022年3月17日 P4U2をクリアしました。めっちゃ楽しかった。一か月前くらいにクリアしたので、本当はクリアしてすぐにがっつり詳細なブログを書こうかと思ったんですけど、やらないといけないタ…

危険なペルソナ(たすけて!)

今年の春アニメのSSSS.DYNAZENONという作品が非常に素晴らしく、5月くらいからそのことで頭がいっぱいで、すっかりご無沙汰していますが、相変わらずペルソナ3は好きだなあと思うし、これから先も好きな気がします。 現在、スクフェス(ラブライブ!のソシ…

装甲娘、ありがとう

本日、『装甲娘-ミゼレムクライシス-』のサービス終了が発表された。 ロードマップの更新が無かったり発表されていた高難易度コンテンツの実装も無かったりで、薄々そんな気はしていなくもなかったが、やはりこうして実際に発表されると、それなりにキツい。…

アイギス、喋ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(前回の記事) mementomori-eater.hatenablog.com 前回の記事で散々欲しいとボヤいたアイギスのボイスカード、遂に昨日入手したんですよ。 某フリマアプリで見つけて、動作未確認とのことでしたが、ここで買わなかったら一生後悔すると思って購入しました。…

TL眺めてたら私が大好きなてーきゅうの高宮なすの先輩が結婚しててちょっと悲しかったけど、よく考えたら別に悲しむようなことではなくて、幸せそうななすの先輩は愛おしくて堪らないし、一人一人に朝がやってくる

https://t.co/tyu6gWeAuBなすの先輩のおかげで毎日生きてる— イーター (@eater_P3) 2020年9月23日 高校時代、様々な要因で気分が沈みがちになってしまったことがあるのだが、その時に私を明るい気持ちにしてくれたのが、『てーきゅう』という作品だ。昨夜ぼーー…

『ペルソナ3』にハマってから、よく感じること

先日、遂に真田先輩と荒垣先輩のボイスカードなるものを入手した。 当時のアニメイト特典のボイスカードやっと手に入れたけどボイスの内容ヤバすぎる pic.twitter.com/UOT8UQOvW2— イーター (@eater_P3) 2020年12月10日 というのも、このボイスカード、13年前のP…

ダンボール戦機ファンにこそ、『装甲娘』を遊んでほしいという話

『ダンボール戦機』に登場する小型ロボット、LBXが美少女となり戦うゲーム、『装甲娘』がリリースされて3日が経ったが、皆さんはプレイしているだろうか。 『ダンボール戦機』の発売当時から熱心なファンであり、この『装甲娘』についても逐一情報を追って…